美容と健康に有効なエクササイズ!

近年、糖尿病、高血圧・高尿酸血症などの生活習慣病は、おなかのまわりの内臓に脂肪が蓄積した内臓脂肪方肥満(通称、隠れ肥満)が大きくかかわるものであることがわかってきました。「メタボリックシンドローム」や「メタボ健診」といった言葉が盛んに聞かれるようになり、健康の維持・増進や、美容に関する注目が年々高まっています。健康で美しい体づくりの基本は、栄養・休養・運動の3つをバランス良く保つことです。規則正しい生活(リズム)を心がけ、健康な毎日を過ごしましょう。

あいうえお順

                           

太極拳

中国武術の健康体操

トレイルランニング

大自然の中を気ままに走る

ノルディックウォーキング

ストックを持って歩く全身運動

ハイキング

自然の中を気持ちよく

バランスディスク

不安定な円盤で体のバランスを調整

バランスボール

さまざまな用途・遊びに活用される大きなボール

ピラティス

いろいろなスポーツ・運動の基礎となる、コア(体幹)を整えるエクササイズ

フォームローラー

大きな円柱がゆがんだ背中の姿勢を正す

ゆる体操

体をゆるゆるにゆるめる体操

ヨガ

インダス文明の時代から現代に伝わる、いにしえのエクササイズ

ラジオ体操

歴史のある、伝統的な健康体操

アイソメトリック

どこでもできる、簡単筋力トレーニング

ウォーキング

メタボ予防は、一歩からはじまる

健美操

生活習慣病予防、老化防止に役立つ健康体操

3B体操

「ベビー子育て支援」「子どもの体力向上」「成人メタボ解消」「シニア転倒予防」など、健全なライフづくりを応援します。

ジョギング

脂肪の燃焼に最も効果的な有酸素運動

ストレッチング

筋肉や関節を柔軟に

ストレッチローラー/
ザ・スティック/
ストレッチマット

長さがあり、背中やふくらはぎもコロコロできるので、柔軟性を高めることができます。でも、人にコロコロしてもらうのも気持ちいい!

スロートレーニング

ゆっくり運動が効果的に脂肪を燃やす