ピラティス(pilates)

いろいろなスポーツ・運動の基礎となる、コア(体幹)を整えるエクササイズ

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美容と健康に有効なエクササイズ!

ニューヨーク・ピラティス・ビデオ 06: ロールアップ

ニューヨーク・ピラティス・ビデオ 07: トー・タップス

あそびの概要・準備

ピラティス(pilates)は1900年初頭に、ドイツ人のジョセフ・H・ピラティス氏が、第一次大戦で負傷した兵士のリハビリテーションのために開発しました。

特徴としては、体に余計な負担をかけずに、主にコア(体幹)の深層筋群を鍛え、整えられることです。

ストレスのたまる通勤・通学や、仕事等でパソコンに向かい、同じ姿勢をとり続けることからくる体への負担、運動不足など、日常生活の中で正しい姿勢を崩しやすい現代人は、背骨のゆがみや骨盤のゆがみが生じやすく、肩こり、腰痛に悩まされ続けています。ピラティスは、その崩れた姿勢をニュートラルな状態へ整えてくれる、近年女性を中心に人気が高まっているエクササイズです。